6/18WiiWareに逆襲のスペースインベーダーが登場![NEWS]

Wiiウェアに「逆襲のスペースインベーダー」が発売される事になりました。
これまでのインベーダーゲームは「地球を侵略しに来たインベーダーを撃退する」というものでしたが、 今作では「プレイヤーがインベーダーとなって地球を侵略する」という、今までとはま逆な 侵略アクションゲームになるらしいです。
Wiiリモコンとヌンチャクを使い、100体のインベーダーを操って地球を 侵略していくというものです。
詳しい発売日、価格は未定です。

詳細記事
スペースインベーダー


6/10TVショーキング配信開始![NEWS]

本日からTVショーキングが配信されます。
TVショーキングはまるで自分がクイズ番組に出演したかのように楽しめるクイズゲームです。
最大4人まで参加可能なので、パーティー用ゲームとして抑えておきたいところ。
出題クイズは3000問、価格は1000Wiiポイント
自分で作ったMiiも使えます。

TVショーキング



6/5Wiiウェアで音ゲー登場!「Aero Guiter」[NEWS]

Wiiリモコン・ヌンチャクを使って演奏するギターゲーム「Aero Guiter」が 2008年夏に配信されるとの事です。
価格は800Wiiポイントの予定。
追加楽曲の配信もおこなわれるようです。

Wiiの音ゲーと言えばギターヒーロー3
私はXBOX360版のギターヒーローを持ってるのでWii版はスルーしたのですが、 いくらくらい売れたのでしょうか。

詳細記事(ファミ通)



5/15役満Wii 井出洋介の健康麻将が発売決定![NEWS]

任天堂は「役満wii 井出洋介の健康麻雀を5月20日に配信する事を発表しました。

麻雀を知らない人でも、井出名人監修のAIが、どの牌をきれば良いか教えてくれる「サポート」、 どの牌を切れば安全なのか予測してくれる「安全牌予測」などのサポート機能が充実。
「これから麻雀を覚えたい」というか方にはおすすめです。

WI-FIコネクションにも対応しており、全国のプレイヤー、友達や見知らぬ人と対戦する事も可能です。
価格は1000Wiiポイント、発売日は5月22日。


4/25プレイ絵日記更新

管理人の友人によるプレイ絵日記が追加されました。
プレイ絵日記はこちら!


4/22小さな王様と約束の国 追加コンテンツ第2弾 配信スタート[NEWS]

小さな王様と約束の国の追加コンテンツ第2弾が本日配信スタートしました。
配信されるのは「ダンジョン詰め合わせ」
砂の都クラビスなど11ヵ所のダンジョンが追加されていて、各ダンジョンをクリアするごとに 武器屋・防具・酒場などの最大建設可能数がそれぞれ増加します。

今回の配信に合わせて今後の追加コンテンツの内容も発表されました。
「王様のやんちゃ服」100Wiiポイント
「チャイムのどっきりビキニ」100Wiiポイント
「図書館」200Wiiポイント
「お城リフォーム」100Wiiポイント
「無限の塔」300Wiiポイント




4/22 おうちで∞プチプチWii続報[NEWS]

株式会社バンダイナムコゲームス「おうちで∞プチプチWii」の続報です。
様々なゲームモードや、潰し方のテクニック等が紹介されていました。

1日1回のミニゲームのプレイ結果による「ストレス診断」
年齢・その日の天気などの状況に応じてステージをオートで選択してくれる「マインド診断モード」
気の向くままにひたすらプチプチを潰す「∞プチプチモード」
プチプチシートを潰しながら陣取り対戦を行なう「プチプチ陣取り対戦」
などの多彩なゲームモードが収録されます。

ナムコの名作ゲームをモチーフとした「ナムコオールドゲームステージ」や 「ツンデレステージ」「いくら丼ステージ」といったユニークなステージが40種類以上収録されるそうです。



元記事
バンダイナムコ、大ヒット玩具がWiiウェアに登場
プチプチしないとおねだりしてくる!∞プチプチ ぷち萌え


4/20スーパーマリオギャラクシー[プレイ絵日記]



4/17みんなでパズループが4月22日に配信開始![NEWS]

任天堂『みんなでパズループ』が4月22日に配信開始される事になりました。
パズループは渦巻き状のレールを流れてくるジュエリーストーンを消していくアクションパズルゲームです。
価格は1000Wiiポイント。

4月の配信ソフトが「パズループ」と「ブロック ブレイカー デラックス」だけというのはちょっと寂しい気もしますが、 5月以降のラインナップに期待しましょう。


4/16 小さな王様と約束の国 追加コンテンツ第3弾[NEWS]

小さな王様と約束の国の追加コンテンツ第3弾の配信が決定されました。
配信内容は以下の通りです。

図書館
200Wiiポイント 高度な魔法の研究書・技の指南書などの書物が沢山収められた場所。
冒険者がここを訪れると、種族固有のアビリティを覚える事が可能です。

お城リフォーム
100Wiiポイント
冒険者の名前を変えるなど機能・ダンジョンが追加。

無限の塔
300Wiiポイント
城外にそびえる謎の塔。
中には見た事もない強力な魔物が徘徊している。


いずれも6月配信予定です。


4/15 小さな王様と約束の国 追加コンテンツ第2弾[NEWS]

小さな王様と約束の国の追加コンテンツ第2弾の配信が決定されました。
配信内容は以下の通りです。

ダンジョン詰め合わせ300Wiiポイント
砂の都クラビスなどの11箇所のダンジョンを追加するコンテンツ。
クリア後、武器防具道具屋・酒場・公園・民家・遊技場の 最大建設数がそれぞれ増加します。
さらにまだ見ぬ特殊モンスターと呼ばれる凶悪なモンスターも出現します。
配信は4月下旬を予定しているそうです。



4/14 LONPOS 追加問題パック配信スタート[NEWS]

頭脳パズル「LONPOS」の追加問題パックの配信が始まりました。
追加問題パックは「問題集1とおまけ」から「問題集9とおまけ」まで9種類あり、価格は各500Wiiポイント。
1人〜4人まで参加でき、ネットワーク対戦にも対応。

Wiiニュース
TOPへ戻る

過去のニュース
・2008年4月
オススメゲーム

毎日やってます!続いてます!

Wii Fitお持ちの方は是非!

あなたの保護を待ってます。
ゲーム検索サイト
ゲーム完全攻略への道
完全攻略ゲームマスター
ゲームサイトランキング
ゲームナビ

inserted by FC2 system